和楽器市場



和楽器市場 三味線修理 和楽器市場 三味線付属品

































津軽用鼈甲撥(一枚物) 極上品・本象牙台
売り切れました
商品番号 WKT-90091B
店舗価格 400,000円
WEB価格 220,000円 (税・送料込)

数量:



 

〔寸法〕
開き:96㎜ 全長:184㎜ 才尻:28㎜×27㎜ 重量:151g
撥先の硬さ:やや硬め

手元・本象牙台


この道一筋の職人が丹精込めて手作りで仕上げた本鼈甲撥。

弊社が長年保管しておりました本象牙台に鼈甲を組み合わせた特注品になります。一般的な津軽撥の手元よりも太く長いのが特徴です。
象牙台の中では密度が高く、しっかりした重みもございます。

今回は手元が長期保管品の為、通常よりも大幅にお値引きしての販売となっております。
_____

弊社の鼈甲撥は、初心者から上級者、プロの方まで幅広くご愛用いただいております。

特長は撥の握り易さや弾き易さを追求し、撥全体の形状、重さなどバランスを重視したつくりになっております。

また、握り部分の四つの角の面取りをしておりますので大変握りやすくなっております。

撥先の硬さに関しては、基本的には力強く演奏される方は「やや硬い・硬い」、撥先のしなりを感じながら演奏される方は「やや軟い・軟い」がお勧めになります。
ただ、撥先の硬さ等は個人個人の好みにもよりますのであくまでも目安としてお考えください。




 



津軽用 撥 一覧へ





お支払方法、配送方法に関しては こちらをご覧下さい。